「手紙」

手紙・・・

手紙は自分の気持ちを代弁する手段です

 

ラブレターは好きな人に出す手紙です

本人の前で言えないことを、手紙には書けます

 

・頂き物をしたときのお礼の手紙

・事故、怪我のお見舞いの手紙

・お世話になった人への感謝の手紙

 

手紙はいろいろな用途に使えますね

今日はこれとは違います

断りの手紙、辞退するときに・・・手紙を添える

これは結構有効な手だと思います

 

お世話になっている人にお断りするとき

本人の前では、簡単に断れません

そんなとき、手紙で断りを伝える

 

取引先、銀行なんかも有効です

公のところは特に効きます

 

手紙は

気持ちを代弁する特技を持っています

特技は書き手の気持ちです

気持ちを込めて書くんです、それだけでいいんです

 

書いてみるとわかりますが

断ることに躊躇していた自分は消えています

書き終えた後はスッキリです

 

手紙を活用するのもいいかもね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ