「挑戦」

随分長く生きてきた・・・

出来れば50代で上がりたかった(上からお迎えが来るのを待ってた)

しかし、お迎えは来ずその後20年生き続けてる

お迎えが来ないということは・・まだ生きていろと

 

生きてる限りは生き抜いてみよう・・と思った

ならば、思い切りよく生きてみるか・・・

よし、何かひとつやってみよう

 

<上島珈琲No11店>

無糖ミルク珈琲を飲みながら思案・・・

天上の方からテナーサックスの音が流れてる

甘くてとろけそーな音感、夢の中に引き込んでくれそうな音色

曲の終わりはゆっくりとスローダウン

肩と腰を抱えて静かにベッドに寝かせてくれる(そんな感じ)

 

曲が終わると新しい曲が歯切れよく流れてきた

この曲もサックスが音楽を引っ張る

ベースはリズムを作っている

ツンツンツン・・・

ピアノがそれに併せてポンポンポン・・・

いきなりピアノが即興演奏(ジェットコースターに乗ったみたい)

 

またサックスがでてきた・・・

なぜか心を和ませる・・・

 

サックス、ベース、ピアノ・・・トリオだな

三つか・・「三」と思ったら三人寄れば文殊の智慧

智慧と思ったら即座に詩人と閃いた・・・(詩人が浮かんだ)

詩人は命の恩人、詩人に相談してみよう(安心)

 

(ほっとしたら)テンポのいいサックスが流れてるのに気づいた

サックスが運を引き寄せてくれてる・・・(笑)

挑戦する気が出てきた・・・(フムフム)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ