「改進」

正直に言います

昔は心が荒んでいました・・・

昔は心が消極的でした・・・

そしてあらゆることに否定的でした

 

若い時の体験です・・・一寸大げさですけど

苦悩の時代を過ごしました・・・(笑)

ひとつだけ取り柄があったのです

それは「あきらめない」という言葉を知っていたのです

毎日、「私はあきらめない」この言葉を口にしていました

今は耐える時、・・・ピンチがチャンスと思い続けてたんです

 

そして積極的という言葉と出会いました

心を積極的にして生きたい

・・・と思えるようになりました

 

積極的に生きると決めたのです

やったことは、

「心が積極的になった。おかげさまで今日の僕があります」

 

何十年も続けてたら、本当に心が積極的になったんです

「積極的」は英語でポジティブ

・・・いい響きです

 

That’s great.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ