「日記について」

今日から4月も後半です

4月の残り15日間をどう生きるか?

と言うよりも、私はこう生きたいと決める

 

大袈裟のようですが、大切なことなんです

自主性を持って生きるとか主体性を持って生きるとか

生き方を言葉に置き換えてわかりやすく表現する

ということを今日の課題にしたというわけです

4月後半の日記は心を奮い立たせて書く・・・と

 

前半に書いた日記を検証します

1日 4月の目標          9日 偉人に学ぶ

2日 今日は嘘をついてはいけない 10日 仕事の天才

3日 ご挨拶           11日 チャレンジ

4日 「4」           12日 スピリット

5日 卯月            13日 ファイト一発

6日 「6」           14日 頑固と素直

7日 温故知新          15日 意志

8日 花まつり

 

「4月の目標」をスタートに15日間しっかり書きました

数字をテーマにした「4」と「6」は良かった

数字の天使とつながることを意識して書きました

9日に書いた「偉人に学ぶ」これはすごく気に入ってます

歴史の偉人から「自分を創る」ことを学びました

 

チャレンジ、スピリット、ファイトは、

挑戦を元にして別の角度から描いてみる試みでした

「頑固と素直」これは新しい試み、工夫の成果です

「意志」も似たような考えです

 

検証してみると・・・悪くない(笑)

この調子でいけるんじゃないか

 

後半は、

「向上心」とか「建設」とかに焦点を絞って書く

または二極性を意識して「建設と破壊」・・・

 

「善と悪」とか「カルマと再生」

これは大袈裟だね(笑)

 

よし、後半も機嫌よく書きます

喜びを持って仕事をします

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ