「早目のラストスパート」

早いね。

6月も三分の二が終わりました。あと三分の一です。

 

早目のラストスパートです。

ラストをスパークする、

・・・火花を散らしてゴールに向けて一目散。

 

 

マラソンの距離が42キロちょっと、12で割ると3.5キロ、

6月の距離は3.5キロ、

普通のラストスパートは残り500メートル、

早目のラストスパートは。2キロを過ぎたあたりから、

残り1.5キロもある長いスパートです。

早目ですから、持久力が不可欠です。

 

なんでそんなことするんですか?

 

言いにくいんですが、言います。

 

精進努力する人の顔は色つやが美しい、

・・・心に光があるから。

 

言いにくいんですが・・・?

 

早目のラストスパートは、精進努力がいるんです。

早寝早起き、規則正しい生活と仕事、腹八分の食事、

ていねいな言葉使い、謙虚な立ち振る舞い・・・などなど。

 

・・・顔に色つやを、心に光をと思ったんです。

日々精進・・・、

書いてて気づいたのは、肛門を忘れてました。

肛門を軽く意識して、ゆるめず、強めず。

気持ちを凛とさせることです。

 

I‘m in a good mood today.

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ