「東北の旅(完)」

東北は「北」

北のイメージは暗く重かったけど

厚生白書の<自殺>がきっかけで北を意識してから

10年後(2005年)に北へ行くことになりました

 

この年は会社を早期退職した年です

何か一ついいことをやろう・・・何か一つ

決めたのが「北」です(笑)

 

北はもちろん秋田です

自殺がいちばん多い所に行って呼吸をやろう

秋田には行ったことがありませんでしたが

知り合いが一人いました・・・

一人の知り合いを頼りに行ったところが秋田です

 

10年通ったお祝い

坂本さん(知り合い)宅でカレーランチです

呼吸仲間がお祝いしてくれました

心のこもったカレーライス・・・おいしいです

もちろんビールつきです

 

締め

秋田は自殺が一番ではありません(現在)

秋田の呼吸仲間はすこぶる明るいです

「北」・・・好きになりました

 

2015年いい感じで終えようとしてます

・・・感謝!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 第5期リーダークラス募集中!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ