「水平線」

日曜日と月曜日、続けて海に行きました。

海は水平線が見える海です

 

水平線は空と海との境目

 

現在の僕が関心をもち、感心してるのが水平線です

水平方向に引かれてる1本の線

・・・シンプルで美しい

 

水平とは静止した水面のように平らである

上がり下がりがないこと、傾きがないこと

 

実際に海に行って海岸から肉眼の目で水平線を観ると

はじめは水平線がきれいに水平に見えます

水平線の中央(目の前)から両端に目を移動していくと

・・・わずかに円を描いてるように感じます

 

このわずかな感じが何ともいいのです

 

わずかな感じがする水平線

自然が書く線はやさしさと微細な柔らかさがある

自然線は、こころのやさしさに通じます

 

水平線はエネルギーを持ってます

水平エネルギーは心の尊さを浮き上がらせてくれます

 

水平線を観てると、僕の魂はとても喜びます

もちろん、水平線の上と下は空と海です

 

空と海は・・・く・う・か・い

空海さんとご対面なんです

 

I hope to see you again soon.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ