「油断」

タガが緩むときは・・・調子がいいとき

タガが緩むときは・・・サウナに入ったあと

タガが緩むときは・・・酒を飲んだ後

 

調子がよく、サウナに入り、お酒が入ると

私の心に隙間が生じて・・・隙間から悪魔が入ってくる

 

9月8日 お釈迦様がお生まれになった日

この日はすこぶる調子が良かった

午前中に仕事をすませ、昼には皇居にジョギングに行った

調子が良かったら2周にチャレンジしてみようかと

2周は・・・ちょっと無理かな

 

準備体操をして走り始めた

1周してほっとした・・・

若い女の子が僕の脇を通り過ぎようとしてる

これを見てまた走り始めた・・2周(10キロ)走りました

 

走り終えて池上の銭湯に行く

サウナに2回入ったあと・・・滝に打たれる

新橋の居酒屋で夕食・・・酎ハイを2杯飲む

いい気分で居酒屋を出た・・・時刻は夕方5時

 

パチンコ屋が目の前にある・・・すーっと入った

パチンコはしないと決めていたのに・・・

気が緩み・・・ついやってしまった(3時間も)

玉を現金に変えて家に帰った・・・ぐったり疲れた

 

私(仏陀)をパチンコ屋に連れていくとは・・・

どういうつもりですか・・・(仏陀さんに叱られました)

叱られてから…あ、やっちゃった(まずい)

 ちょっとした油断が・・・

私は深く反省し後悔したのです(二度とパチンコはしない)

床に入って眠ろうとしたが・・なかなか眠れなかった

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ