「猛省」

7/1

4時 日記更新

5時 朝のお勤め

6時 植木の刈り入れ

   刈ってるとき近所の人から「おはようございます」と挨拶された

   何年も挨拶なんかされたことないのに・・・

 

驚きと嬉しさが混じった・・・喜びを感じる

早朝からいい気持です(自分の波動が上がったのかな?)

 

ここまではすこぶる順調でした

 

今日は上島珈琲店で朝食

自転車に乗って家を出る・・・

横断歩道を渡ろうと思っていながら・・・

つい横断歩道の手前で道路を横切った・・・

 

左右を見て渡ったつもりだった・・・、

渡り終えたすぐそばをタクシーが凄い勢いで通り過ぎた

余裕があったからよかったが・・・危険を感じる

 

この一瞬の危ない感覚が深く反省を促す

交通事故は一瞬だから・・・

一秒の差が人生をダメにする・・・

「大いに猛省ってやつです」

 

この世は二元性だから、善いことも、悪いことも起こります

善いことが起こったからって続けて起こるとは限らない

油断は禁物・・・一寸先は闇

信号を守ります(ごめんなさい)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ