「理想の年」

お正月気分が残ってる人

お正月はすっかり過去の出来事、忙しく飛び回ってる人

 

元旦から9日、

月曜日から働き始めて5日、

まだ始まったばかり。

 

人生を生きるには門出が大事です、

古(いにしえ)の人は四計(しけい)といって四つのはかりごとを

行っています。

幸せになるため、健康になるため、魂を磨くため、

人生を活き活きと闊歩するためにです

 

四計

①一日の計

②一年の計

③一生の計

④一家の計

 

ここでのはかりごとは「一年の計」です

「一年の計は元旦にあり」と言って元旦は気持ちが新たになるんです

だれでも、元旦には志を新たにします、

 

今一度、元旦に思ったことを思い出しましょう

あなたがこうなりたいと思ったことです、

あなたがああしたいと思ったことです。

 

今年はあなたの理想を実現する年です

 

Brilliant!

 

http://katotoshiro.com/リーダークラスのご案内/

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ