「親に孝であれ」

孝は両親を敬い、子としての道を尽くすことです。

親に孝行する、「親孝行」・・・親不孝ではまずいね

 

 

老母に不幸する

私は46才の独身女性、母は83才。

幼い時は母の言うことを聞いていたけど、大人になったら母の言う

ことは聞かなくなった。

小さい時は、お母さんの方が大きいから・・・逆らうと叱られる

大きくなったら、なぜかお母さんにさからう自分がいる

 

私はお母さんが2度目の結婚をした時の子供。

お母さんが大嫌い・・・平和な家庭じゃ―なかったもん

お母さんを一度も喜ばしたことがない私・・・

それでいいと思ってた私・・・

 

暮れに呼吸と出会って・・・なぜか呼吸を毎日しました

寝る前は、ゆっくり気持ちよくやりました

寝つきが悪かったのが気持ちよく眠れるようになり、

朝は目覚めがすごくいいんです・・・すっきりです

 

呼吸を知って目が覚めました

これではいけない・・・

だって、

私はお母さんを選んで生まれてきたことに気づいたから・・・

 

すぐにはやさしくできないけど、

お母さんの健康を祈ることはできる

・・・やってみます

 

Thanks for being such a good mom.

 

http://katotoshiro.com/リーダークラスのご案内/

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ