「磔」

『この宮をこぼつとも、われ3日後にこれを建てん』

とイエスが言ったそうです

イエスの心情を検証してみます

 

理由ですか?

私はイエスと友達なんです

友達として、

そろそろ本当のことを言ってあげるのもいいんじゃないか

友達甲斐を発揮する・・・というわけです

 

イエスが十字架に処せられたとき

外殻である肉体を捨てたのには理由があります

それはね、

肉体よりもなお深いところに霊的体があることを

示すためです

イエスが十字架に磔になり

3日後に墓から出てきたのはこの霊的体なんです

 

どうです・・・驚いたでしょう

驚かない・・・おかしいな

まぁ、いいか

 

われ3日後にこれを建てん

これを建てん・・・これが霊的体です

私たちにもイエスと同じように霊的体はあるんです

ということは

誰にでも、イエスと同じことができる

ということを示しかったのです

 

イエスの周りにいる弟子たちは

これに気づいていない

どうしたら気づくことができるか

考えた挙句に磔を選んだのです

 

変わったやり方でないと

こいつらは気づかないだろう・・・と

この「変わったやり方」をして

気づかせたというわけです

 

どうです、オドロいたでしょ

肉体と霊的体どっちが大事か?

わかるね・・・

 

イエスがみなさんによろしくって(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ