「私の意気込み」

お盆休みが終わり8月後半に向けてスタートです

8月の前半はおやすみが多かったね

 

生活は充実していましたか?

仕事はどうでしたか?

誰しもが一生懸命生きていると思います

私も頑張っています

 

私の意気込みを一つご披露します

宮沢賢治の「雨にも負けず」です

 

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体を・・・

これでやってます

 

今年の夏は異常に暑いですが

宮沢さんの「夏の暑さにも負けぬ 丈夫な体」

これを意識して8月の前半を乗り切りました

 

後半も宮沢賢治で行きます

後半はこれです

「慾はなく 決して怒らず いつも静かに笑っている」

 

待てよ・・・

「慾はなく」・・・欲はあります

 

「決して怒らず いつも静かに笑っている」

笑う・・・口角を少し上げるような感じで笑う

微笑むような笑いです

よし、よし・・・これはいい

 

後半スタート!

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ