「身体は気の集まるところ(2)」

気は宇宙に遍満する生命エネルギー。

地球では・・・どこにあるのか?

 

気の前に空をつけると“空気”ですよね、

空気中にいっぱいあるんです

見えないけどあるんです

酸素の中に気があるのではなく

気の中に酸素がある

 

 

酸素を吸って炭酸ガスをだす“ガス交換”

学校で習ったよね・・・確か理科だったと思います

人間の生命を生かすうえで必要なのが酸素・・・

酸素を取り入れる方法は呼吸ですね

 

 

人間の肉体の中に包まれてる魂も生命です

魂を生かすのは宇宙に遍満する宇宙エネルギーが

不可欠なんです・・・気のことです

人は死ぬると肉体は焼かれて灰になり大地に帰ります、

魂は身体から抜け出て宇宙に帰ります、

 

宇宙に帰るんですね、

宇宙にいても地球にいても魂の生命を生かすには

エネルギーを供給する必要がある・・・伝わってますね、

 

 

あなたの身体の中にある魂を元気にするには

気(生命エネルギー)を補給することです、

呼気、吸気すなわち呼吸です。

 

「身体は気が集まるところ」・・・呼吸っていいね。

 

I like it.

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ