「集中力(呼吸)」

集中力は心の力

集中力は生きる力

集中力は役に立つ能力

 

集中力について書いたら集中力の大切さがよく理解できました

さらに書き続けた・・・

 

<集中力は勝負の要>

大相撲秋場所で大逆転優勝した横綱日馬富士の記者会見

逆転したことに「目の前の相撲に集中して全身全霊で取り組んだ」

 

ここ一番の勝負は「集中」です・・・前を向いて集中だ!

よし、ならば・・・集中力を養いましょう(当然のこと)

 

集中力を養う方法は?

当然、「呼吸」です

集中力を養うには呼吸が一番・・・(私の経験則)

集中は対象にくっついて離れない状態

呼吸に集中して呼吸と一つになる

 

お腹に意識を向けると・・・お腹がへこんだり脹らんだり

胸に意識を向けると・・・心臓がドキン、ドキンと波打つ

意識を呼吸に向けると・・・呼吸と自分が重なる

 

調和された息が・・・私の体を溶かす

調和のリズムが・・・私の潜在意識に入ってくる

調和の波動が・・・・私の眠ってた集中が目を覚ました

 

呼吸は心の中をきれいに洗い光をくれた

呼吸は心の眠ってる潜在力を目覚めさせてくる

息が調ったら心も調った

調った心の力は集中するエネルギーの素

呼吸がいいね

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ