「雪」

私は瀬戸内の島で育ちました

島で雪を見た記憶がありません

雪とはまったく縁がありませんでした

 

無縁の雪とかかわりを持ったのはちょっとしたことからです

埼玉の大宮に仕事に出かけた時です

大宮駅からサンパレスホテルに行く途中のことです

パチンコ屋の前を通ったら「雪国」という曲が

聞こえてきたのです・・・吉幾三さんの雪国です

 

この雪国の曲を聞きながら歩いてると

ふわふわといきなり「雪」が降ってきたのです

この雪が私を包んでくれてるように感じました

 

雪といっしょに気分よくホテルに向いて歩いた

「好きよ、あなた・・・」と口づさみながら・・・

 

このあと、ホテルに着いて仕事をしました

素晴らしくいい結果になったのです

僕は雪のおかげだと思いました

この日から雪と仲良くなったのです

 

それ以来・・雪は天使になりました

雪が降ってるのを見ると天使が降りて来て

私の望みを一つだけ叶えてくれます

 

いま、温泉に入っています

雪国で雪の降るのを眺めてたら

ファンタスティックな気分になっちゃった

これから何が起るのか・・・楽しみです

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ