「面白いと楽しい」

毎日が面白くないって言う人がいます

なかには「会社が面白くない」って言う人もいます

できれば面白くないより、面白い方がいいよね

 

そこでです、面白くない、

この境遇をどう打開するか?

 

発想を変えないと現状打破はできないね

意識を変えることです

 

ここで、転職を考えるようじゃダメだよ

今、面白くないのに、

他の会社に行ったからって

面白くなることはないからね

 

「じゃー、面白くするにはどうするか?」

 

面白くない考えを捨てるんです

捨てると「面白くする」方に意識が向きます

面白くする、ここに焦点をぴたりと合わせる

そして考えるんです

 

考えるにはコツがあります

気持ちを「積極」にすることです

なにがなんでも積極な考えをする

絶対的積極です

 

仕事を山登りに例えると、

消極的な人は、山が険しいと・・・尻込みします

山が険しいと自分はできないと決めつける

 

積極的な人は、

失敗を恐れないで自ら進んで山を登ろうとします

そして、登れそうな道を見つけます

明るく楽しく登れる道です

 

積極は、自分から進んで行う姿勢です

積極的な姿勢は周りから見ると魅力があります

周りの人たちの見る目が変わってきます

 

そうすると、あなたの存在は明らかになるね

「あなたは職場に必要な人」

「あなたは会社に必要な人材」

 

こうなったら、仕事は楽しいです

面白くて楽しいのが仕事です

これは私の経験則です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ