「10月のふりかえり」

ブログでふりかえりを書くのは四カ月ぶりかな

日本でなくアメリカでというところがいいね。

 

今月の目標は「中村大和尚さんに学ぶ」

何を学ぶかですって・・・

和尚さんは大和尚なんです。「大」を学びます

 

大という字は物事の程度が大きいこと

生ビールが好きな人は注文するとき“生の大”と大きな声で言います

大はスケールが大きい

大は気持ちが大きい

大は心がすこぶる大きい

 

和尚さんは大和尚ですから、すこぶる偉大な人なんです

何が偉大かと言いますと、和尚さんが拝むとですね

100%拝むことが叶う・・・スゴイでしょ

一般的な言い方をすれば、「超能力者」

あっさり言えば「今空海」

わかりやすく言えば、「潜在意識」の活用がお上手な人

 

中村大和尚さんとはいい仲なんです(笑)

10月は2度もお寺に行きました

一度は立ち話を1時間近くしました・・・不思議なんです

 

話を元に戻します

ふりかえりは点数にすれば98点です

なぜそんなにいい点数なのですか?

大和尚さんに会った後、

①寝る前に「懺悔」をした

②朝・晩、無念無想のトレーニングをした

 

あなたのふりかえりはどうでしたか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ