「25日は好き」

私は数字が好きです

一番好きなのは6です、6は私が誕生した日

15も好き・・・・空海誕生の日

8も好き・・・・・お釈迦さま誕生の日

25も好きなんです

25日はイエス・キリストを祝う日だから・・・

 

25日はイエス・キリストが誕生した日だと思っていましたが

誕生日は・・・はっきりしていないそうです

それならそれでいい、気持ちを切り替えました

25日はイエスに近づく日と決めたんです

 

イエスに接近してキリストの愛を学びます

学ぶ前にイエスと一緒に祝杯をします

お酒はワインですね、赤ワインを飲みながら会話するんです

 

二人の会話

  僕:イエス・キリストって本名なのですか?

イエス:私の名はナザレのイエスです

  僕:どういうことですか?

イエス:私が生きた時代は名字はついていなかったのです

    キリストは単なる称号です

    ギリシャ語の「クリストス」という言葉が元です

    選ばれた者という意味なんですよ

    ヘブライ語では「メシア」です

 

  僕:キリストは「救世主」という意味ですか

イエス:そうです

    イエス・キリストは「太閤秀吉」とか「将軍家康」って感じです

  僕:なるほど、そうなんですか

    今日はイエスさんと飲めてラッキーでした

    来月も来ていいですか・・・

イエス:どうぞ、どうぞ、お待ちしてますよ

 

これが私の25日です

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ