「4月のふりかえり」

4月も最後の日が来ました

月の終わりはやることがありますね

いつも決まったことをやる

決まっていることは「ふりかえり」です

 

4月も刺激がつよいひと月でしたが

刺激に影響されることなく

主体性を持って生きました

 

主体性を発揮したのは二つ

一つは、仕事です

企業に出した新しい企画が通ったことです

企画は「朝のミーティングで呼吸をする」

私が月に1回ミーティングに参加して呼吸を行う

企業側はとても喜んでくれました

 

二つ目は、島にUターンを予定してます

コロナの中、思い切って島に帰りました

役場に空き家希望の申請をしてきました

何軒か空き家をみて

空き家状況を自分の目で確かめました

私の魂はすごく納得しています(笑)

 

主体性を

存分に発揮したひと月でしたね

このように思い切って行動したのは

今月の目標「沿魂」これが起因です

魂に沿って生きることを心がけたら

新企画が生まれ、島に行ったというわけです

 

魂が喜ぶことをしたんです

魂が気に入っていることをしたんです

魂が興味あることに肉体を向けました

 

肉体は思いがけない行動に戸惑ったが

行動したおかげで大きなものを得ました

それは「主体性」です

生きている限り「主体性」を持って生きます

 

とてもいいひと月でした・・・グッドです(笑)

あなたはどうでしたか?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ