「11月のふりかえり」

とうとうやってきました11月の30日。

 

1年を通して一日しかない今日。

11月30日の存在を考えてみましょう。

 

まず、1年間のほとんどを終えてあとひと月を残すところに来た

2013年の初めに計画したこと・・・目標と課題は・・・。

 

どのくらい達成してるか?

努力を続けたか?

自分を見つめ続けたか?

計画のP・D・C・Aを常に意識して実行したか?

 

不安になった時、きりかえがうまくできてたか?

落ち込んだ時、丹田で息を吐いたか?

まさかの時に肛門を締めたか?

朝起きたら、呼吸法を実践したか?

寝る前に呼吸法を実践したか?

呼吸は毎日続けたか?

丹田でうまく吐けない時、改善してうまく吐けるように努力したか?

 

調子がよくなったとき、

気持ちをさらに引き締めることを意識できたか?

調子に乗らないよう意識して地に足をつけることをやったか?

自分をほめてあげたか?

息を吐くことを続けると必ず運気が上がると気づいたか?

 

常に改善をしながら自分を見つめ続けたか?

 

ここまでやってきて、新たな気づきは?

 

ということを頭の隅に置いて11月のふりかえりです

反省して、12月の一カ月でやり遂げるのです。

 

It’s now or never.

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ