「2月の目標(Ⅱ)」

よみがえる・・・

死んだ人、死にかけた人が息を吹き返す・・・蘇生

心を改め、乱れた生活をまともにする・・・再生

 

<蘇生の疑似体験?>

今から約50年前、二十歳ごろの体験、

交通事故を起こしました

ライトバンを運転して道路を横切ろうとしたとき

大型の六トン車に車の脇腹を追突されました

助手席に乗ってた人が気を失う・・・

僕はハンドルで頭を強く打つ

 

車から降りてすぐそばにあったおそば屋さんに飛び込み

救急車を呼び、会社に報告する・・・(無我夢中でとった行動)

救急車が到着すると気を失った・・・

病院のベッドの上で意識をとりもどしたのは2日後

 

頭を強く打って意識を失った・・・そしてよみがえった

蘇生ではないね・・・(笑)

 

<再生>

若い時はぐれていました、生活は乱れてました

心の中は愛に飢えた狼・・・オオカミ少年でした

 

会社を休んで神奈川県の一色海岸によく行きました

砂の上にあお向けになって太陽とにらめっこ

 

寮に帰って布団の上で天井を見ながら太陽を思う

太陽は東から出て西に沈む・・・

太陽は一日も休まない・・・

 

太陽の秩序正しい行動に気づき感動する

それからです乱れた生活とおさらばしたのは

これは再生では?

続く

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ