「2002年(魂と友達になる)」

2002年に早期退職をしました

今から14年前、55歳の時・・・

 

何か不満があるわけでもないのに

何も不自由してるわけでもないのに

何かが足りない・・・

何かが満たされていない・・・

 

この気持ちを自分の中にいる二人で話し合いました

小さな自分(顕在意識)と大きな自分(魂)が・・・

大きな自分がそっと小さな自分にささやいた

満たされていない気持ちは・・・私(魂)のことを考えなさいと

そう言われて、はっとした・・・気づきました

・・・満たされないもとは「魂」でした

 

当時の中村天風「成功手帳」に次のように書いてありました

「いまこそ、肛門を締めろ、丹田に力をいれろ、肩の力を抜け。

消極的な自分を追い出せ。消極的な自分は本当の自分ではない。

本当の自分はもう一人の自分だ」

 

もう一人の自分は「魂」です

頭で考える小さな自分が、大きな自分と手を結んだのです

小さな自分が決めたことは「魂が喜ぶ」ことをする

 

魂に焦点を当てて生きる

晩年は「魂の冒険」・・・

2002年に思い切りよく会社を捨てました(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ