「3月の目標」

新しい月が始まりました

3月は冬から春への切り替わりの季節

まだまだ寒いけど、春じたくをするのが3月です

雪がまだたくさん残っている雪国の人にとっては

暦の上だけの春になりますがすぐに春はきます

 

3月と言えば卒業式や送別会が行われます

出会と別れの時期ですね

 

今月の目標は新たな始まりを意識して決める

こんな月にしてもいいのでは・・・

卒業生が社会人になる気持ちで

「ウキウキ」や「ワクワク」する目標です

 

大人になるぞ

社会人になるぞ

よしやるぞ・・・こんな感じですかネ

 

齢を取り過ぎてそんな気持ちにならないですって

そんな弱気ではこの先生きるのが大変です

今ここで弱気にお別れをしてください

あなた自身があなたへの別れ…送別会をしてください

煮え切らないようでしたら・・・

コップにビールを入れてぐっと飲んでください

酒の勢いを借りて、弱い自分にサヨナラです

 

さぁ、勢いよくワクワクする目標を掲げましょう

さぁ、元気よくウキウキする目標を掲げましょう

思い切りよく、目標を掲げてください

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ