「5月の目標」

風薫る五月、元気でやってますか?

新緑の候、ますますご活躍のこととお喜び申し上げます

 

季語を使ったあいさつ文で切り出しました

一つでよかったのですが、ちょっと気取ってみました

こいのぼりが勢いよく泳いでいます・・・

勢いがでてくる季節が5月です

5月のもつ雰囲気を使って、目標を決めるのはどうですか

 

魚が大海を泳いでいるイメージで・・・

これからの自分をイメージしてみました

“のびのび”とか、“おおらか”な感じを想像すると

突然浮かんできたのは「呼吸の加藤」・・・(なぜだかわかりません)

よし、呼吸一本で行こうと・・・

これはキャッチフレーズ・・・にいい

よし、このキャッチフレーズになれることが今月のネライです

目標は・・・『なれる・学ぶ』

 

この考えの背景には理由があります

4月のブログで「因縁」「歯医者でまさか」「ロジカル」を書いて

いろいろ検証した結果・・・こうなっちゃった

と言うのは・・・一理ありますが

これを書いてるとき、外で工事が行われていました

・・・ビルの改修工事です

音が激しくて、異常にうるさいのです・・・異常です

ガガガ・・・ガー、ガガガ、ガガガガガー、ガガガが、ガガガガ

 

警備員にいつまで続くのですか?・・・と聞いたら

「すみません」先ほど、お宅の隣の人からもクレームが来ました

それほど、うるさいのです

うるさいほどの勢いを感じます・・・まぁ、いいか(笑)

 

あなたの目標は?

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ