「愛媛巡礼」

3日間の巡礼を終えました

とても疲れましたが充実した三日間でした

 

巡礼の振り返りをしてみます

「褒めてあげる点」

何時間も歩き続けていると痛くなるところが出てきます

私の場合は左足のくるぶしと右足の親指が痛くなった

 

左足のくるぶし

・くるぶしにガーゼを当てて絆創膏でケアした

・ハンカチをクッションにした

・靴の紐をゆるめる

この三つで対応しました

 

右足の親指

・絆創膏を貼ってしのぐ

くるぶしも親指も、痛く感じ始めた時点で

立ち止まって処置をした

すごく冷静な判断で処置も適切でした

自分を褒めてあげます

 

「嬉しかった点」

伊予西条駅で食べたハンバーグがおいしかった

駅に降りて食事をしようと思ったら駅前にお店がない

西条の女の子に聞いたら「Bon」を紹介してくれる

 

食べたら・・・上々でした

これは食べてみるのが手っ取り早いです

駅から歩いて15分 電話 089727ー6083

 

そうそう肝心なこと

真言を唱えながら歩きました

観音様の真言、空海の真言、懺悔文です

観音様は好きなので普段も唱えています

普段どうり300回唱えました

 

歩いているとふと昔のことが浮かんできます

反省して懺悔文を唱えました

それ以外は空海の真言です

「南無大師遍照金剛(なむたいしへんじょうこんごう)」

 

3日間の巡礼でしたが、また空海に接近したね

私と空海は同行二人・・・また行きます

 

<4/12(日)開講 リーダークラス受講生募集中>

呼吸の学びを深めたい方、自分を変えたい方、お待ちしています

詳しくはこちら≫

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ