「鳳凰」

あの世では、魂は磨けない

魂を磨くということは

常に向上心に燃え

常に進化し続ける

人間に義務づけられている

 

と言うメモ書きが出てきた

年の瀬になぜ、いま、このメモが・・・

理由はともあれ・・・

 

じっと見つめた・・・

浮かんできたのが“鳳凰”・・・

 

鳳凰(ほうおう)・・・と読む

何となしに気持ちが良くなるね

それはその通り・・・

鳳凰は霊鳥だから・・・

 

霊鳥とは

神霊がやどるとされる鳥

神聖で不思議な鳥

霊妙な鳥・・・

 

縁起のいい鳥なんです

人の考えでは計り知れない力を持った素晴らしい鳥です

 

目を瞑って、「鳳凰」とささやいた

空の彼方から鳥が・・・

オレンジ色の光を放ちながら近づいてきた

頭上を8回まわって

空の彼方に消えた

 

あれが鳳凰か・・・

力がみなぎって来た・・・

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 第5期リーダークラス募集中!

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ